もっとETCカードを使おう

伊豆旅行は、その後温泉に入ってゆっくりのんびりして帰ってきました。

今度は東北の方に行こうね~なんて(笑)。
(関連サイト)青森県道路公社

地元の仲良しがみんな集まれて旅行が出来て、最高の思い出となりました。

今回の旅行で決めたことがあります。

それは“ETCカードを持つこと”です!!

ETCカードを持っているみんなの話を聞けば聞くほど、便利なカードなんだなぁって思ったので持つことに決めました。

一番持ちたいカードはハードルが高いということが判明したので、ちょっと迷っているところです。

持ちたいのは、JCBプラチナカードなんですけど…条件の高さに、私の給与や生活とは見合わないということで、そのカードを持つか検討しているところです。

車には乗らないので、ガソリン代が安くなるとかよりはポイントが貯まるとかそういった特典のあるものがいいですね。

そしていずれは車の免許も取りたいですね♪

自分の子供を幼稚園に車で送り迎えするのが私の将来の夢なんです。

本当に遠い未来のことだと思うんですけどね…でも気が付けば私も30近くなっているので、そろそろ将来についても考えていかなきとけまいですね。

まずはETCカードの取得、そして今年中に車の免許が取れるように来月から教習所に通おうと思っています♪