便利なETCカード

伊豆旅行ではETCカードを使わない有料道路も通りました。

有料道路でもETCカードが使えたら、便利ですよね♪

そして東京ラスクの工場がありました~。

私は福袋をお買い上げ!それにつられてみんなも福袋を買っていました(笑)

次に浄蓮の滝へ。

ヒールの高いブーツで行った私は階段を下りるのが精いっぱい。

途中で小さな祠?のようなものに、お賽銭して。

やっとたどり着いた先にあった滝はマイナスイオンがいっぱいで、とても癒されました。

しかし!!その隣に広がるのは“わさび畑”…。

見るだけならね、全然大丈夫なんですけどね。

値段の違うわさびが売られていましたよ~。

わさびのキャラクターもいました!お正月早々、珍しいものを見ることができましたね♪おなかがすいたので、近くの定食屋さんで食べることに。

私は鹿肉の味噌炒め丼を食べました。(見た目はかなりスタ丼に似ています笑)

ほとんどの友人がわさび丼を頼んでいた中、私と同様にわさびが苦手な子はイノシシ丼を食べていました。

イノシシのほうが500円くらい鹿より高かったです。

わさび漬けでも食べられないのに…みんな大人だな~。

30近くなってわさびが食べられないほうが問題なのか?!