ETCカードで伊豆の旅

伊豆旅行の日!

私はM君の運転する車に乗り、女子メンバーの恋愛話で盛り上がりました。M君ごめん…(笑)

大人になると本当に出会いって少なくて、少ない中でどうにか恋愛相手を見つけないといけないので、出会いはひとつひとつ大事にしようということで話は終わりました。

女子と言えば、恋愛もそうなんですけど、盛り上がるのが“お得情報”!!

私は早速ETCカードについてみんなに聞いてみました。

「ねぇ、みんなETCカード持ってる?使ってる?」聞いたところ、私以外の子はみんな持っていました!!

驚き…。私みたいに免許がない子までも持っていたんですよ!(笑)

「Aちゃん車の免許ないよね?なんでETCカード持っているの?」

『クレジットカード作るときに一緒に作らされた(笑)でもめっちゃ使ってるよ♪ポイントがたまるしいいことだらけだよ♪』

『ETCカードもいろいろあるみたいだから、自分に合ったものを持つとお得だと思うよ!!』

なるほど~と感心している間に伊豆へ着いていたみたいです(笑)

海老名サービスエリアを出発してから女子トークに圧倒され(?)ひとことも発していない運転手のM君を気づかっていちごプラザではいちご大福をM君に買ってあげました。

~高速道路に関係したちょっと真面目なサイト http://www.jsce.or.jp/library/open/proc/maglist2/00039/200406_no29/pdf/171.pdf