カードでドライブ!

地元の友達も、大人になるとなかなか会えない人が出てきますよね。

学生のときはいつだって声をかければすぐに集まれたのに。

社会人となり、6年が経った今はもう、立場が上になっている人もいたりして。

そもそも職業柄、土日休みじゃない人もいるので、全員が集まれるということってほとんどないんですよね。

結婚して福岡に行ってしまった子が、久々にお正月に地元に戻ってくるということで、プチ旅行を計画しようと思いました。

寒いし、温泉がいいかなぁ~。

箱根はお正月だったら駅伝で混むだろうし…でも熱海とか伊豆とか行きたいな~。

なんて考えていたら、地元の友人Rが車を出してくれるとのことで相談をしました。

『高速道路を使っていけば、地元から伊豆までは3時間で行けるよ。ETCカードを使えば料金も安いし!でも1台じゃ足りないからM君にも車出してもらわないと』

「わかった、M君に聞いてみるね。ところで私免許持ってないんだけど、免許持っている人ってETCカード必ず持っているものなの?」

『必ずってことはないけど、でも持っている人は多いだろうね。割引がきくし、ガソリン代も安くなったりするから』

へぇ~そうなんだ。

車に乗らないからETCカード持ってないけど、便利なんですね!!

その時に教えてもらったクレジットカード研究Lab(http://card-lab.com/etccard/)っていうサイトを、帰ったらチェックしてみようかなって思いました。